なんとなく変わりたい気持ち。 でもそのままが楽かも。

私自身が学んだことをアウトプットするためのブログ。何を目指したいのか若干ふわふわしてる。

YouTube Premium が来た! ”月額1,180円”広告なしでYouTubeが視聴できる!

こんにちは~。

ついに、広告なしでYouTubeが見れる日が来ましたよ。
日々広告が邪魔だなぁと思っていたんですが、やっと快適にYouTubeを視聴できます。

以下、YouTube Premiumについて簡単にまとめます。

公式サイトによると、特典は大きく分けて以下の3つらしい。 YouTube Premiumの特典

私が嬉しいのは以下の特典。
  • YouTubeを広告なしで視聴できる。
  • YouTubeをオフラインで視聴できる。
  • YouTubeをバックグラウンド再生できる。

オフラインで視聴できるというのは、Wifi環境で動画をダウンロードできて、通信環境がない場所でも利用できるってこと。
バックグラウンド再生も、今まで工夫すればできないこともなかったんですが、YouTubeの純正アプリでも可能になるってこと。

はい...凄いですよね。
今まで「ここ使いにくいなぁ」って思ってた微妙なストレスがほぼ消えちゃうんですよ。

ちなみに....
YouTube Musicはこんな感じ。 f:id:conanchan:20181114153658p:plain:w500,h200
まだ詳しくは見ていないですが、画面オフで音楽のみ再生とかもできるらしい。
YouTubeの動画もプレイリストに追加できるとかなんとか。

YouTube Originalsは、まだ日本語のコンテンツがほぼありません。
今後に期待です。

そして、肝心の料金ですが、月額で1,180円です。
今なら、3ヵ月間無料なので2019年2月から料金を支払うことになります。

itunes経由で登録すると月額1,550円になるみたいなので注意してください。
 

登録手順は簡単です。

ここをクリックして公式サイトへ飛ぶ。

f:id:conanchan:20181115140246p:plain:w400

「使ってみる」をクリックすると、クレジットカード(or Paypal)入力画面になるので、必要な情報を入力します。
それだけで、YouTube Premiumへの登録が完了します。
登録後はすぐに特典を利用できます。

※もし、月額1,550円と表示された場合、ブラウザから新しく公式ページを開いて下さい。

f:id:conanchan:20181114153751p:plain:w350
自分のアカウントを見ると、個人用メンバーシップに登録されていることが分かります。

さぁ、快適なPremium生活を楽しみましょう!