なんとなく変わりたい気持ち。 でもそのままが楽かも。

私自身が学んだことをアウトプットするためのブログ。何を目指したいのか若干ふわふわしてる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

YouTube Premium が来た! ”月額1,180円”広告なしでYouTubeが視聴できる!

こんにちは~。 ついに、広告なしでYouTubeが見れる日が来ましたよ。 日々広告が邪魔だなぁと思っていたんですが、やっと快適にYouTubeを視聴できます。 以下、YouTube Premiumについて簡単にまとめます。 公式サイトによると、特典は大きく分けて以下の3つ…

H30 秋 応用情報技術者試験を受けてきた。

こんばんわ。 タイトル通りなんですが、今日応用情報技術者試験を受けてきました。 春に基本情報技術者に合格したんですが、6か月ぶりに同じ会場で受けました。 いやぁ、全然できなかった。。 正直ね、基本情報に合格した時は、「応用情報は基本情報の延長だ…

N予備校ってなに?

目次 1. N予備校とは? 2. N予備校の料金 3. N予備校 プログラミングコースのカリキュラム 4. 現在私が進めているコースについて 5. 最後に 1. N予備校とは? N予備校は、ドワンゴが提供するインターネット予備校です。 www.nnn.ed.nico 最近でいえば、スタ…

初めまして。

初めまして。「yuki」と言います。 このブログは、私が学んだことをアウトプットする目的で使っていきたいと思ってます。 主にプログラミング関係かな?? 現在行っていることとしては、 ①「N予備校」のプログラミングコース ② 秋の応用情報技術者試験に向け…